« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017/11/26

記載印字表って知ってる?

OFFICIAL VISITOR PASS REQUEST FORM が送られてきた。

再来週は、横須賀米海軍基地の中で試合なのだ。
フォームに、入場する全員のデータを書き込んで、
事前に申請しておく必要がある。

えーっと、生年月日って、どういう順序で書くんだっけ?
日本式だと西暦年から書くけど、きっと違うよな…。

日・月・年 かな?
月は数字でいいのかな?

ゲートを通る際には、証明書も必要だ。
パスポートとかマイカードとか。
運転免許証だけでは入れてもらえない。
今の免許証には、本籍が明記されていないからだって。
そういえば、昔の免許には本籍が書いてあったような…。

で、免許証を持って警察署へ行って、
専用の機械に免許証を通すと、
「記載印字表」なるレシート状のものがプリントされる。
これに本籍地が明記されているのだ。

免許証には記載されていないけど、
情報は記録されているということ。
はー、なんてめんどくさいことを!

| | コメント (0)

2017/11/19

みなとみらいを駆ける

Dscn6120

みなとみらいスポーツパークでエンジョイサッカー。
over40のオジサンたちと一緒にゲームを楽しみました。

サントスは12名参加。3名ずつ4チームに。
女子だからって、オジサンたちが手抜きできないくらい
体を張ってがんばってました。

マリノスの選手を見たりすることはできなくなったけど、
やっぱりここは今もマリノスタウン。
トリコロールカラーがよく似合う街です。
マリノスファンにとっては、永遠の聖地なんじゃないでしょうか…。

| | コメント (0)

2017/11/12

レディースマスターズ交流会

Dscn6110

横浜サッカー協会主催のレディースマスターズ交流会

レディースの
「小坂エルオンセ」

招待チーム「横須賀ベースStorm」

マスターズの
「青葉A」 「青葉B」

そして、中を取り持つ感じでレディースマスターズごちゃまぜの
「サントスヨコハマ」

5チーム総当たりで、各チーム15分×4本 楽しんだ。

得失点は一応記録したけど、そんなの関係ないし。
青空の下、緑の天然芝で、楽しくサッカーできて、
ほんとうによかったよ!

| | コメント (0)

2017/11/05

久しぶりの練習

お久しぶりっす!

雨で3週つづけて休みになってしまったので、
ひっさびさの練習なのだった。

参加人数は、残念ながら淋しかったけど、
体験参加に3名も来てくれて、
「はるか」 「さきの」 「まどか」 ありがとー!

ぜひぜひ、サントスでサッカーを続けてほしい!

3週のブランクを考えながらも、けっこう練習した。
ストレッチやアップには時間をかけて、
でも、ラダーもやったし、緩急をつけて走ってプレーすることも。

来週、再来週は、交流試合だ。
楽しみーーー!!!!!

| | コメント (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »