« 3人でチカラを合わせよう! | トップページ | 気持ちいい秋晴れ »

2017/10/01

見ること、だいじ

ヘンな天気だね〜
soccer練習はじめるときは秋晴れsunで暑いくらいだったのに、
終えるころには完全に曇ってしまって…cloud

いまはザーザー雨が降ってるrain
練習帰りに外食beerしてたら降ってきたので、小雨のスキを見て、
チャリンコかっ飛ばしてdash帰ってきたんだけど。

さて、きょうの練習はマコさんコーチ指導のメニュー。
テーマは、見ること eye
前はもちろん、右も左も、そして後ろも。

じっくり見てるヒマはないから、一瞬なのだけど、

左右から後ろまで首を振ろう!
前を向いてても180度ぐらい視野に入れよう!

そこで何を察知flairできるか、判断shineできるか、
その察知や判断が、その後のプレーにどれだけだいじか。
そんなことを実体験しながら感じ、考えた。

スキルが十分でなかったらミスするしcoldsweats02
うまい人でも、相手のプレッシャーが早く強くて、ミスすることもあるcoldsweats01
でも、その前に、
いまここで自分は何をするのかを決めなければいけないわけで、
そのためには状況を把握することは欠かせないのだsign03

|

« 3人でチカラを合わせよう! | トップページ | 気持ちいい秋晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3人でチカラを合わせよう! | トップページ | 気持ちいい秋晴れ »