« サマータイム終了 | トップページ | 見ること、だいじ »

2017/09/24

3人でチカラを合わせよう!

Dscn5837

新人さんたちも増えたので、
いつも言ってる3人、三角形をテーマに練習した。

内角60度の正三角形から、
ボールを持っている人を頂点にして、90度、120度へと変化。

慣れてる人は、アタマとカラダが同時に反応するので、
たいした負荷もなく対応できる。
でも、初心者は、すぐパニックになってしまった。

そのあと、三角形の辺の長さを広げる動き方をして、
シュートまで結びつけるようにやってみたけど、さすがに難しかった。
レベルの高い数人は、こんなこともへっちゃらにやってしまうけどね。
基礎的な、対面した2人から、どうやって3人にするか。
今のサントスは、そこかな?!

|

« サマータイム終了 | トップページ | 見ること、だいじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマータイム終了 | トップページ | 見ること、だいじ »