« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017/04/30

体験参加してみてください

このところメンバー募集への問い合わせが多い。
やはり、春になって環境が変わり、
何か新しいことをはじめようということか。

サントスらしく年齢も幅広く、
中学生、高校生から、社会人、50代まで。

きょうは4名が体験参加してくれた。
初心者も、小学校からサッカーをしている上手な人も。

レベルや年齢がぜんぜん違う中でプレーするのは、
グループが分かれたりするようにも思えるが、
そんな感じはまったくない。

わきあいあいと、でもマジメに。
ぜひ気軽に体験参加してみてください!

| | コメント (0)

2017/04/23

フクちゃん、お帰り〜

170423_2

今日の練習は、とってもにぎやか!

結婚して京都に住んでる「フクちゃん」が、里帰り参加。じつに4年ぶり!
それを聞きつけて、子育て休会中の「カナ」が、3年ぶり参加!

先週体験参加してくれた「SAWA」と「みゆう」が、今日から仲間入り!

さらに、体験参加2名。
高1の「ななみ」ちゃん「りあ」ちゃん、体験参加ありがとー!

そんなこんなで、選手19名、コーチ父兄子どもたち、
ぜんぶでどんだけいたことか!www

練習後には、もちろん『お帰り〜会』が催され、
めっちゃ食って、めっちゃ飲んで、大騒ぎして、
そんでもって、2次会へと続いていくのであった……。

| | コメント (0)

2017/04/16

入会、体験参加、ありがとう

初夏の陽気!
おひさま早くもギラギラ sunsunsun

きょうから、まいちゃん入会!

2週間前の体験参加の時にはリフティングできなかったのに、
いきなり10回ぐらいできるようになってる!
スゴーイ!
夏までに100回めざそう!

体験参加も2名。
SAWAさん、ミユちゃん、ありがとう!

横から来るボールのシュート練習がメイン。
サイドから中へ入れるときのアイコンタクト、姿勢、タイミング、
それを受けて、シュートを打つ側のポジショニング、タイミング。

そんなの、そのときどきで、ぜんぜん違うから、
マニュアル化することはできない。
だからこそ、できるだけいろんなシーンを経験しておこう。

| | コメント (0)

2017/04/03

3人桜まいちゃんキング

先週は雨のため中止になり、1週あけての練習。
そのせいかやっぱりちょっとカラダが重い気がした。

きょうのテーマは、3人目の意識と動き。
・三角形で、いろんなルールを加えてパス回し。
・3人でゴールまでボールを運ぶ。

1本目のパスが出た瞬間に、
3人目が次のことを意識するように練習した。

横浜もようやく cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

根岸駅は、花見スポットの
三渓園や根岸森林公園へ行く拠点になっているので、
クーラーバッグを持った人がたくさんいた。

さあ、明日からは、新しい生活がスタートする人も!
来週からは、サントスにも新入会員「まいちゃん」が仲間入り!

そして、ケガでお休み中だったキングも復帰のキザシ!happy01happy01happy01

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »