« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017/03/19

ポカポカ練習

ポカポカ陽気。

きょうはウインドブレーカーいらないね。

ソメイヨシノの開花宣言はまだだけど、
きのう、フライングぎみにちょこっと咲いてるヤツを見つけた。
もしかして日本一早い開花だったのかも!

ふだんあまりやらないスローインと、その対応、
そこからの展開ということを前提にした練習をして、
最後のミニゲームで実践してみた。
これからまだまだ学んでいく必要がある分野だ。
体験参加の「MAI」ちゃん、ありがとう!
ぜひぜひサントスでサッカーを続けてね!

| | コメント (0)

2017/03/12

横須賀で交流試合

米海軍横須賀基地の中で交流試合だった。
こんな機会もあまりないからと、物見遊山で選手17名+6名が参加。

ゲートでパスポート見せたりなんかして、やはり中はアメリカなのだ!

相手は中学生主体の若いチーム。
サントスはいつものように中学生から60代までいる。
どうなることやらと思われたけど……

ぜんぜん心配ナシ。
20分×4本やって、0-0、3-0、1-1、0-0、トータル4-1!

まあしかし勝ちにいったわけでもなく、やっぱエンジョイなので、
試合のあとは、両チーム混ざって記念撮影なのであった。

170312aa

| | コメント (0)

2017/03/05

リーフ啓蟄20番

中学生姉妹が体験参加に来てくれた。
「一葉ちゃん」 「紅葉ちゃん」 ありがとう!
さて、なんて読むんでしょう…?

ヘンな先輩は、「リーフちゃんたち」 って呼んでた…(笑)。


花粉がすごくて、ティッシュを手放せない人もいたけど、
きょうは「啓蟄」。
土の中から、眠っていた生き物たちが、もぞもぞ出てくるぞ!
いよいよ春だ cherryblossom happy01


「りお」がユニフォームをゲット!
20番
すっごいうれしそうだった。がんばれ〜!
さっそく来週はユニデビューだ!

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »