« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016/10/30

原口シュート

雨あがりの、ちょっとぬかるんだグラウンド。
一気に寒くなって、もうピステが必須だ!

きょうは、基礎連から、立ち足より後ろでボールにさわる。
ボールを立ち足の裏へ通す。なーんてことをやった。
一種のフェイントで、マークに来る相手の考えているのとは
反対へボールを動かそうということだったが、

さらに、その先にあったは、原口シュートだった!

W杯アジア予選で原口選手がやった、
ニアサイドへ走り込んで、
キーパーの前でトリッキーなシュートを決めた、あのプレー。
こんなん練習して何になるの!
エンジョイチームで、こんな練習してるとこないよ!
とか言いながらも、
結構みんな楽しそうにチャレンジしてて、おかしかったのだ。

| | コメント (0)

11月の予定

<11月の予定>

3日(祝)……交流試合/9時~13時/本牧市民公園

6日(日)……練習/13時~16時/根岸小

12日(土)……エンジョイサッカー/9時~13時/長浜公園

13日(日)……練習/13時~14時/根岸小

20日(日)……エンジョイサッカー/13時~15時/長浜公園

27日(日)……練習/13時~16時/根岸小

| | コメント (0)

2016/10/23

ビッグニュース!!

きょうはすごいニュースで持ちっきり。

なんと、サントスのOGが、岩手国体で優勝 したのです!

高校入学と同時に、小学生の時からやっていた
大好きなサッカーをやめてまで打ち込んだライフル射撃。

日本一って、すごすぎるーーー!
東京オリンピックが楽しみになってきたーーー!

| | コメント (0)

2016/10/16

ぜったい明日、筋肉痛

久しぶりの練習だ!
先週も先々週もグラウンドが使えず、練習できなかった。
自主トレしてた? と聞いても、反応なし(笑

9時〜12時+14時〜17時。
内輪では「6時間耐久サッカー」と呼んでいる
過酷なメニューをこなした。

久しぶりなんだから、
ちょっとは加減すりゃいいのに、やっちゃうんだよね…。
ぜったい明日、筋肉痛だし。

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »