« 松井投手と新井麻希に、おめでとう | トップページ | あ、なでしこ、はじまった »

2014/09/14

復帰と退会に思う。

秋晴れーーーsunsunsun

なのに9人しか参加せず……down

25人も登録してあるのに、半分以下か。う〜んだなぁ。

ケガで休んでいた「あやの」が復帰。
ムリせず、ゆっくり戻していこう。

サッカーをはじめて1カ月のMが、退会することになった。
サッカーの本当の楽しさを知ることもなく。
ほかのチームでやるというならいいけれど、
サッカーをやめちゃうのは、とても残念だ……。

サントスは、
初心者が気軽にサッカーを始められる場所として、
まず、存在している。
次に、楽しく続けられるチーム。
そして、いつでも戻って来れるチームでもあることが存在意義。

これらはサントス創始者の理念であり、
サントスである限り、永遠に変わらない。

しばらくサントスを離れてしまっている人も、
またいつか、いっしょに!

|

« 松井投手と新井麻希に、おめでとう | トップページ | あ、なでしこ、はじまった »

コメント

初心者だと余計にチームというものに馴染みづらいです。
体験に行っても緊張してしまい入会してみんなと仲良くできるか不安いっぱい。初心者だと余計に・・・。
20代後半、30代だと体力的にも「サッカーやりたいけどついていけないだろうな」と思ってしまいます。
若い頃からやってれば良かったなと本当に思います。

投稿: sun | 2016/11/16 06:38

sunさん、コメントありがとうございます。
初心者も経験者も10代も50代も、
みんなが楽しめるチームづくりをめざします。
ご興味があれば、ぜひ体験参加してみてください。

投稿: サントスヨコハマ | 2016/11/16 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松井投手と新井麻希に、おめでとう | トップページ | あ、なでしこ、はじまった »